義援金

まさひとです。こんにちは。

 

1/1に発生している石川県能登を中心とした、このたびの地震津波ですが。だんだんと被害の詳細が分かるにつれて、とても残念で悲しいです。

 

このたび被害にあわれた皆様には謹んでお見舞いを申し上げるとともに、不幸にして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 


さて。馳浩石川県知事から、1/4に義援金の口座が発表されまして。わずかながら私も寄付しました。

 

 

 

 

以下、引用しておきます。

 

 

今回の地震で被災された方々を支援するため、県では、日本赤十字社石川県支部及び石川県共同募金会と連携し、1月4日(木)から義援金を受け付けております。皆様からのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
義援金の振込先>
●受取人口座名義:
石川県令和6年能登半島地震災害義援金
●振込先銀行名:北國銀行 県庁支店
●口座番号:普通預金28593

 

 

 

 

 

 

添付した写真は2020年の2/9に、静岡県焼津市の高草山で撮りました。この写真にある空や海のように、早く世の中が落ち着くよう願っています。