ワクチン接種(1回目)など。

まさひとです。こんにちは。

 

9月になって、急に涼しくなりました。毎日雨が降っていて、なかなか忙しい。ずっと私は熱もなく咳もなく、味覚も正常です。


 
 

 
さて。ようやく私も8/10夕方に1回目のワクチン接種を済ませました。当日も仕事でしたが、いったん16時半に仕事を抜けて、すぐ近くの内科医で写真のワクチンを接種して、また仕事に18時ごろ戻りました。

 

注射そのものの痛さは特に無かったなあ。接種した左肩の痛みは段々と消えました。体温も接種前から毎日ずっと測っていますが、だいたい36.1度とかそのくらい。全体に奇妙な違和感みたいなものがあったけれど、これだったら、まあ、正常の範囲かなと思います。
 
 
 


そして。この夏の連休に私も幾つか予定をしていましたが、こういう世の中の状況だから、山登りその他の全てを中止して、ずっと家に引きこもっています。

 

現実的にワクチン接種が進んで、世の中の状況が落ち着いてくるとしたら、この先の10月ぐらいになるのかな?もっと先になるのかも。私の2回目のワクチン接種は、すぐ近くの同じ内科医で9/10に18時で予定しています。

 

また、尉ヶ峰や富幕山とか鳳来寺山に鳶ノ巣山とかも行きたいですし、旅行にも温泉にも飲み食いにも行きたいです。とはいえ、それが出来るのはいつになるのだろう。
 
 
 

写真は、私の接種したワクチンです。

f:id:masahito0989:20210810171657j:plain