引越しを終えました。

こんにちは。まさひとです。

 

6/12に私はまた、ぎっくり腰をやりました。やっと1週間が過ぎましたが、まだ痛くて変な感じです。こういうケガとか病気の回復が年々遅くなってきて、もうそれなりの歳ですから、自分の身体の衰えを感じます。

 

仕事はそれなりに忙しくて、梅雨入りしたから作業も多めです。

 

 

 

 

さて、転勤にともなう私の引越しですが。

 

5/14に静岡県内で積込みして

5/15に愛知県内で荷下ろしして

5/16からずっと、ずっと片付けを続けています。

 

個人的には、平日は転勤先で仕事をしながら並行して、引越しと片付けをやりくりするのが大変でした。休む日が無くて。

 

 

 

 

最近だったら、パソコンのインターネットが、やっと5/29につながりました。結局は、今まで静岡県で使っていたソフトバンク光を諦めて、インターネットを始めるのも終わるのも設置も簡単なソフトバンクAirに切り替えました。

 

持ち家じゃなくて賃貸だし、またいつか退去するし、光の工事は代金も手間もかかるから、これはこれで、まあ、仕方ないかなと思います。

 

そして6/6土曜日から奥さんが静岡県から愛知県へ来ています。奥さんの、扶養の手続きとか年金や健康保険の手続きも、面倒ですがやらないと。

 

 

 

 

あと、この先ですが。7月の連休に私は北アルプスの焼岳へ登るつもりでした。しかし世の中はこういう状況だから、本当に予定通り出来るのか良く分かりません。とはいえ温泉旅館へ泊まり1泊2食して、観光というのも悪くないなと思います。

 

これから私が生活する愛知県の、もとは尾張の国の北側からは、今までの静岡県とはまた違う山々が広がっていまして。世の中が落ち着いてきたら、またこっちでも山登りが出来るかなと思います。

 

伊吹山御在所岳とか、猿投山に金華山など、登ってみたいですし。関ヶ原の古戦場とか、長篠の古戦場にも行ってみたいです。旧東海道の、関宿とかにも行ってみたいですし。熱田神宮にも伊勢神宮にも行ってみたいです。

 

 

 

 

写真は5/30に、いま住んでいる近くで撮りました。 私の生活も、世の中も、早くこの写真のような落ち着きと静けさを取り戻すようにと、そういう願いをこめて。

 

f:id:masahito0989:20200530122544j:plain