新年のごあいさつ

まさひとです。こんにちは。

 

新年おめでとうございます。私は腰が痛いとか寝不足とかありますが、まあ、何とか健康です。


 
 
 
静岡県から愛知県内へ転勤して21ヶ月が過ぎました。

 

仕事は、ひとが減って、年末に資材の値上げが続いたこともあり、大変に忙しかったなあ。もう少しほどほどが良いな、と思います。
 
2022年には出来るなら、とにかく10回は山登りに行きたいなあ。現役の社会人だと1年間に10回の山登りって、けっこう頑張って欲張ってもギリギリだと思うのです。

 

町内会の役目とか家族親戚の付き合いとか、何かを抱えていたら難しいし。子供や親が大変なら、そもそも山登りどころでは無いし。


 
 
 
2022年には旅行にも行きたいとか、居酒屋に1度は行きたいとか、他にも出来るならやりたいことはいっぱいあるけれど。さすがに世の中の状況しだいでもあります。

 

海外では新型感染症が治まっていないので、いつか日本でもまた流行するかなと思いますし。台湾有事なんかが起こったら、何もかもがどうなるか分からないのですが。

 

私はいつか中国が、台湾へ軍事侵攻を本当にやるだろうと思っていますが。しかし現状の中国の、いくらなんでもどうかしている軍事力の増強ぶりを見ると、台湾への軍事侵攻だけが目的だとは到底思えないのです。中国はアメリカ大陸へ軍事侵攻でもするつもりなのか?


 
 

f:id:masahito0989:20211230084844j:plain

 
写真は七里の渡しで、12/30に熱田神宮の周りを歩いた際に撮りました。

 

では、ありきたりなんですけど、私も新年が良いものになるようにと願います。本当に。